元はMMORPGテイルズウィーバーのミストラル(旧オルランヌ)鯖での活動(主に休止)日記。たぶん復帰しないので今はただの雑記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ToZ】 無銘装備の使い道 ※4/23追記

※4/23追記 続きを読むからどうぞ↓

TWは垢ハクされて久しくやってないので当ブログは唐突に雑記帳になりました。

唐突だというのに、挨拶もそこそこに本題を始めるよ( ´ー`)y-~~

【ToZ】テイルズオブゼスティリアの、無銘装備の使い道について。

この記事をもし読む気になった人がいたとしたら、ToZってなんなのか、無銘装備ってなんなのか、だいたいわかってらっしゃる方が多いと思うので、一応その前提で、あまり細かい説明は入れずに書いていくよ。

( ´・ω・)つ注:あくまで私はこうするというだけのことだよ。言ってしまえば自分用のメモだよ。

これ↓が本題。

無銘装備は融合回数を+99にして地の主に奉納する。

記事タイトルにある無銘装備の使い道だよ。
ある程度考えた結果、これしか使い道ないよ(´・ω・`)
もちろんその人のプレイスタイルによって変わってくるところだろうけど…

何をどうある程度考えたかと言えば、大したことは考えてないんだけど、

まず無銘装備の特徴の一つとして、スロット1のスキルは自由が効くよね。
これは便利。スロット1を好きなスキルにして、スロット2~4も同じスキルにして、一つの無銘装備だけで最大セイム11まで作れるよ。
スロット2~4を頑張ってトリプルスキルで埋めて、最後に祝福してスロット1をダブルにすればね。

他にもスロット1がボーナススキルだから、他のボーナススキル持ちの装備と掛けあわせて、例えば、
げんなりな短剣    スロ1:アスタリスク(セイム5ボーナススキル)と
エフェメラルウィング スロ1:ブラスト(セイム3ボーナススキル)を融合すれば、
   ↓
げんなりな短剣    スロ1:イージス(セイム6ボーナススキル)になるんだよね。
石化防止のイージスはストーリー上使いどころの多いボーナススキルだから便利かもね。

あと思いつくのは、無銘装備は引継ぎすると次の周のはじめからアイテム欄に入るらしいから、初期段階で装備できることを考えて、ボーナススキルのソルジャーが揃うようなスキルにしておくと…
初期から全ステ+20になっていい感じ…というのも考えたけどでもやっぱなぁ
どうせ周回という時点で薬草分でステ上がってるし、+20じゃそんなに旨味ない気がするなぁ(´Д`)

とまぁいくつか使い道考えてみたんだけど、
おそらく重要なのは、
次の周に引継ぎできる装備は各キャラ全身一揃い分のみってとこかな。
ようするに1周目とか何も考えずにプレーして、結構融合回数の育った装備とか持ってると思うんだよ。
でも、無銘装備を引き継ぎたいなら、無銘装備とかぶる部位の装備の引継ぎは諦めなきゃならないんだよ。
ちょーもったいない(´・ω・`)
なんたって重要なことのもう一つ、
無銘装備はいくら融合しても能力値は上昇しないからね。
攻撃力10のみとかだから。こんなもん最終的に使いたい装備にはならんから。
スキルの自由は魅力的だけど、どうせスキルまで考えて装備作るなら、能力値高いほうがいいじゃん?
ぼくのかんがえたさいきょうのそうび は能力値10じゃぁかっこつかないじゃないですか。

そんなわけで、こう↓なるよ

無銘装備は引継ぎしない。



[ 2015/04/22 12:58 ] 雑記 雑記-ToZ | TB(0) | CM(0)

|д゚)チラッ

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

久しぶり過ぎてきっと見る人は誰もいないから
アホなこと書いても許されるだろう!


1123

昨日買っちゃったやっちゃった夜中のテンションで買っちゃったヽ(;´Д`)ノ ♪

ルベ鞭買っちゃった~~ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


あぁ~~久しぶりにメインミラでINして
久々のお友達と話したりしてベイラスが安いとかなんとかそんな話した矢先にさ

深夜そのままの流れでオプマなんか覗いたらそうなるに決まってるのにねっ
学ばないねっヽ(;´Д`)ノ ♪

しかも眠いから大して時間もかけず検討もせず
どんな装備があるやらほとんど知りもしないで買うからたち悪いよねッ

お高めのベイラス連接棍買うより、同じ値段でもルベ鞭なら強化済みの買えるから、
無知にはお手頃お手軽かと思ってつい。

…他部位の装備があれなので焼け石に水なんだけどね…


以上( ゚д゚ )
自分用の記録のためだけの恥さらしでしたー

…いつか見返して「この時の自分は何を考えていたんだアホだな」と思うのかな
楽しみだなー('A`)

フジでした!バイ( ´Д`)ノ
[ 2012/11/23 02:53 ] TW TW-ミラ | TB(0) | CM(0)

赤からモデルチェンジ

モデルチェンジ今回は赤ミラです。
赤いきつねでも、赤ミラでもなくなりました。

お借りしていたキツネセット返しましたので、
兜を虚無僧笠にしたわけです。

兜を虚無僧笠にしたということは、
ほぼ必然的に百花繚乱を開けることになり、

それによって見た目装備がだいぶ変わりましたので、
それに合わせて染色も変えました。

SS交えて記載します。
[ 2011/04/23 16:54 ] TW TW-サブミラ | TB(0) | CM(0)

暇すぎて

逆にINしない。
ここんとこ仕事が暇なので時間はあるのですが~

なんか、メインでINしてその日の西遊記だけやって落ちる感じに。



再振りは猿ボス(正しくは牛雑魚)設定なわけですが、
猿行ってきたので火力的にどうなってるかな~とwktk

0415_1

んっ
300…カード300…

なんかあんまり変わってない/^o^\

いやでも変わってないわけも無いのですから
体感があまり変わってなくても多少上がってはいるんでしょうが。

いや~前の記事でステは晒してるので、
装備火力の程度が知れますかね/^o^\

体感変わらないのは、再振り前までは猿ボスはダンシング使ってたからかなと。
うん、検証もしてないしあまり覚えてないんだ/^o^\
せめて再振り前に時間計っておくべきでした…



赤ミラの方はほぼレベル変わってないのですが、
Lv73時点で二人PTでXD進入クエやってきました。

いや~痛かったよ一回死んだし。
ループとか考えずにすんなり終わらせました。

そんな感じです/^o^\
[ 2011/04/21 00:46 ] TW TW-ミラ | TB(0) | CM(0)

モデルチェンジ

優しいお友達がアバター作成キットめぐんでくれたので(゚∀゚)
久々にメインミラの見た目変更してみました~。

0410_1
作成用に海賊帽子も貸していただいたのでっ><
ほひー。あこがれの海賊帽子っ。
他はSHOW装備外しただけなのですけどね。
染色も装備のカラーリングの地味さも相まって全体的に地味ですが、
海賊帽子はただそれだけで迫力ある気がする。
30日の期限付きですが、たのしみます~。

それでは続きにはメインミラの再振り(またか)を記します。
今回レシピはないです。
[ 2011/04/13 11:34 ] TW TW-ミラ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

フジモト

Author:フジモト


Twitter ID:kinofish
http://twitter.com/kinofish

mixiやってます

キャラ紹介はこちらから

TWは数年前に垢ハクされたので
おそらく復帰しません。
たまーの気まぐれ雑記帳です。

最近の記事+コメント
訪問ありがとうございます
文字を大きく・小さく
    ブロとも申請フォーム


